おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

東京都民のための東京観光週間スタート

お盆休みが始まりましたが、朝の交通情報とかみていると高速道路はほとんど渋滞なし。
むしろ普段の週末よりも交通量は少なかったように感じました。

まあ、東京都民は日本中からバイ菌扱いされているのでしょうがないですが。

this.kiji.is

 

その分、都心の交通量は増えている印象。
毎年お盆時期は少ないんですけどね。
遠出はしないとなれば、東京都内をふらふらするだろうからそうなりますか。

 

GoToトラベルからのけ者にされている東京。
いろんなホテルで都民限定プランが発売されています。

 

news.yahoo.co.jp

 

外国人観光客もいなければ、地方からわざわざ来る人もそう多くはいませんからね、空いていていいんじゃないでしょうか。
家族で一流ホテルに泊まるとか、いい経験になりそうです。
ホテルのレストランで小学生向けにテーブルマナー教室とかあれば人気がでるかも。

 

かくいう私も、東京名所といえるところは子供の時に行ったくらい。
東京スカイツリーには、近くに行ったことすらありません。
日本語のレッスンで東京の鉄道地図使って東京スカイツリーの行き方とかやってるんですけどね。

 

TVの「世界一受けたい授業」で外国人向けのフリーペーパー「Time Out Tokyo」の紹介をしていました。

 

www.timeout.jp

 

外国人観光客にとっては定番の情報誌。
私も何度か読んだことがありますが、いかにも外国人受けしそうなものばかり。
時々レッスンで、「この店行ったことあるか」と聞かれますが、大体この手の情報誌で紹介されたもの。
外国人観光客がいない今のうちに、先回りして行っておくかと思うこの頃です。

 

スポンサーリンク