おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

まだまだ続く値上げラッシュ

誰に文句言えるわけでもないけれど、また値上げラッシュですね。
贅沢品は買わなければいいけど、必需品は堪えます。

newsdig.tbs.co.jp

 

このヨーグルトなんか、10年以上毎朝食べています。
現在でも昨年の1.5倍くらいに上がっているのに、7月以降はもっとかあ。
時々スーパーやドラッグストアで特売をやることがあるので、タイミングがよければ買っていますが、そんなレベルではないだろうなあ。

 

もっと安いやつはあるけれど、変えると腸内フローラもかわるだろうから体質も変わりそう。
コロナも無事に乗り越えたのに、5類になった現在はそんなギャンブルできないなあ。

 

おまけにこれから夏になるのに電力料金も値上げ。

www.nri.com

 

今年も2月くらいに猛暑予想がでていましたが、どうなりますか。

 

tenki.jp


あさイチで光熱費対策の特集はしていたけど、あくまでも対症療法。

 

www.nhk.jp

 

朝ドラのらんまんで言っていた「何かを選ぶことは何かを捨てること」になっちゃうんだろうなあ。