おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

どうせこのこともみんな忘れちゃうんだろうな

31日の朝はまたまたJアラートで大騒ぎ。
TVでは台風中継で待機していただろう記者の人たちが駆り出されて、何もない状況をレポートさせられていたのは気の毒でした。
おまけに楽しみにしているあまちゃんが放送中止。
7時前後には解除されていたんですけどね。

 

空振り承知で政府が出すのはしょうがないけど、マスコミがバカ騒ぎを続けるのはオオカミ少年になるだけのような気がします。


一方で、瞬間風速的に取り上げてもその後の報道がなく、みんな忘れてしまうことはよくあります。
コロナで銀座クラブ通いを行って自民党を離党した国会議員がいました。
当時はたいそうな叩かれよう。

ところが、しれっと自民党に復党していました。

 

news.yahoo.co.jp

 

誰も騒いでいませんね。
おそらく統一教会がらみでも同じようになるでしょう。
最近はまったくやらなくなりましたから。

 

6月1日付けで更迭される総理秘書官。
モーニングショー見てたら、首相が引退する10年後に政治家として立候補するのが既定路線だそうです。
取材で政府関係者が語っていたのが、そのころには誰も覚えていないから、とのこと。

出演者は有権者なめてると怒っていましたが、みんな忘れるのは間違いないでしょう。
1年前のことすら水に流そうとしているのですから。


2世議員のあり方とか昔から議論されているのだから、半年で1回でもいいから世襲議員についての報道を続ければ有権者がなめられるようなことはないと思いますが。