おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

クックパッドがキャベツの芯レシピ選手権を開催しないかな

一人だとなかなかキャベツ1個買うことはありません。
大体半分で十分ですが、それでも芯の部分は処理に困ります。
いろいろ挑戦してみたけど、文字通り「煮ても焼いても」食べられません。

 

絶対栄養あるよなあ、と思っていたら案の定のようです。

news.yahoo.co.jp

 

ここまで記事にしたのなら、もう少し調理法も書いてほしかったな。
一応おすすめの方法はあるけど、細かく刻んでチャーハンやハンバーグ、餃子に入れましょうというくらい。

 

試してみたことあるけど、どれもイマイチだったなあ。
特に餃子の具材は白菜派。
わざわざキャベツで作ったことあるけど、芯の部分が何か全体から浮いている感じがしたもの。

いくら栄養があっても調理法がわからないとね。

 

こういう時にクックパッドが音頭とって、キャベツの芯レシピ選手権とか大会開けばいいのに。
そうしたら少しは見直すけど。
他に処理に困る食材いくらでもあるのだから、定期的に大会やれば結構盛り上がりそうだけどな。