おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

今月いっぱいは寝不足が続きそう

9月8日から、特に週末にかけて寝不足が続いています。
理由はラグビーワールドカップが開催中のため。
場所がフランスなので、どうしても日本時間では深夜から未明にかけてになってしまいます。

 

www.rugbyworldcup.com

 

毎週土曜日は日本時間の夜10時から翌6時くらいまで続きます。
さすがに全部は見られませんが、日本時間の朝4時開始のカードが概ね好カード。
体内時計が狂っちゃうんですよね。

 

そんななか、現地時間13時(日本時間夜8時)開始のカードが、日本対チリ、日本対アルゼンチンの2試合。
こんな真昼間の試合は日本戦からみのこれだけ。

 

日本にとっては視聴率が見込めるゴールデンタイムです。
偶然なわけはなく、おそらく日本のTV局がそれなりのことをしたのか、はたまた新しい金蔓への忖度か。
まあ、日本で見ている分にはありがたいですが。
全試合朝4時はちょっと勘弁ですからね。

 

イングランド戦はその朝4時開始。
幸い放送日は祝日です。
そこそこの人が見るのではないでしょうか。
その分惨敗となると困りますが。


客観的にみて不利は否めないですが、負けてもまだ絶望には早すぎます。
勝つに越したことはありませんが、負けたとしてもあと2戦に向けてのポジティブな内容であれば十分だと思います。