おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

大谷選手が出なかったらどうするんだろ

例によってラグビーファン以外にはまったく認知度がない試合が今週末に開催されます。
日本のリーグワンのチームとニュージーランドのスーパーラグビーのチームとの対戦。
名付けて「THE CROSS-BORDER RUGBY 2024」。

 

news.yahoo.co.jp

 

一応は世界進出を目指すリーグワンがその第一歩としての位置づけ。
ただし、現在のところはオープン戦と変わりません。
そのせいか月曜日現在で空席だらけの様子。

 

 

でも満員とはいかないまでも、そこそこは入るはずです。
というのも、ラグビーは試合の2日前に出場選手が発表されます。
みんなそれを待って買うことが多いからです。

そこでいいメンバーが発表されれば一気に売れだします。
あと土曜日の天気もよさそうですしね。


ラグビーファンにくらべると、野球ファンは太っ腹。
大谷選手のドジャースの開幕戦が韓国で行われますが、あっという間に完売とのこと。
TVでも韓国在住の日本人に密着してチケット争奪戦の内容を報じていました。

 

hochi.news

 

本当に大谷選手が出場すればたしかにその価値はあるでしょうが、どうでしょう。
たぶん出ないのでは。

 

www.dailyshincho.jp

 

この記事で書かれていたのは、
・手術明けなのにわざわざ韓国まで行って出場する可能性は高くない
・大枚はたいて入団させた大谷選手のデビュー戦を本拠地でやらないわけがない
ドジャースが韓国で試合するのは韓国人選手の凱旋試合が目的
といったところ。

説得力ありますね。


韓国は以前サッカーの親善試合で、ロナルド選手が出場しなかったことで大騒動になったことがあります。
今回も出場しなければ、同じくらいの騒ぎになるでしょうね。
韓国での試合開催は大谷選手の契約前に決まっていたはず。
出場しなくても責められる筋合いはないはずですが、どうなるでしょうね。