おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

昔は修学旅行中でも教師は酒飲んでいたけど

なんか記事タイトルからして次回放送分の内容かと思いました。

 

www.yomiuri.co.jp

 

よく読んでみると本物の修学旅行中、夕食時にビールを飲んでいたというもの。
そんなに悪いことかなあ。
中学生に飲ませたとか、泥酔して醜態をさらしたとかならわかるけど。
3人で缶ビール8本とか、新幹線の中でもよくみるレベル。


なんでも今回、教育委員会に申し立てたのが保護者とのこと。
この保護者は子供の前で酒を飲まないのだろうか。
もしくは飲酒可能な場所に子供を連れて行かないのだろうか。
子供は親が思っている以上に大人だと思いますけどね。


私が修学旅行に行ったときは、消灯後に教師が見回りで現れた時に酒臭かったのを覚えています。
別に誰も気にしませんでしたけどね。
「不適切にもほどがある!」で描かれている通り、やっぱり時代なのかなあ。


でも、この記事書いた人は絶対にドラマみて記事タイトルに使ってやろうと思っていたはず。
3月くらいまで、これまでニュースにならなかった教師の不祥事がこのタイトル付きで報じられることが増えるかもしれませんね。