おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

3500万円分の本とか読めたら幸せだろうな

西武百貨店にはクラブ・オンというポイントサービスがあります。
1年間で5週間ほど日にちを設定すると、その設定期間内では1日税抜きで1000円以上買うと、200ポイント付与されます。
なので、すべての設定期間の日に買うと1年で7000円分のポイントがつくことになります。

 


私がよく買うのが池袋店の地下にある三省堂書店
買いたい本がまとまってくると、クラブ・オンの期間を設定して1週間毎日買います。

待ちに待った八咫烏シリーズの「追憶の烏」の文庫本が発売されたし、新書でも気になっているのがいくつかあるので今週あたり設定することになりそう。
最低でも7700円なので、実際には1万円くらい使っちゃいますけど。

でもこれだけ買うと読むのが追いつかなくなることがあって、実際今も何冊か溜まっています。
そのうち買ったのを忘れて同じのを買わないか、ちょっと心配です。

まあ、中には3年間で3500万円も本を買った人がいるので、私の読書量などゴミみたいなもの。

 

www.sankei.com

 

でもこの本どこに置いてあるんだろう。
1冊3500円のハードカバーでも1万冊。
全部揃っていたらさぞ壮観だろうな。
普通の家なら床が抜けても不思議じゃない。
電子書籍ならその心配ないけど。


政治家引退後に大宅壮一文庫よろしく、二階俊博文庫を作るつもりなら大したものだけど。
たぶん違うだろうな。