おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

店内の人全員に飲み物奢れるメニューがあるそうで

MXTVの「5時に夢中!」をみていたら、この記事を紹介していました。
店内にいる客と店員全員に飲み物を奢れるというメニューが京都の居酒屋であるそうです。

 

 

ぼく「注文するやつおらんやろ」→店「います」 居酒屋が「店内にいる人全員に奢るメニュー」を提供した結果(全文表示)|Jタウンネット


1回だけ利用されたらしく、その時は43人に奢ったそうです。
これは店内盛り上がっただろうな。

映画で、バーで一人で飲んでいるとバーテンダーが「あちらのお客様から」とカクテルとか奢られるシーンがあるけど、これはそんなキザったらしくないのがいい。


43人奢った時の金額が2万1500円。
意外と高くない印象。
周りも自分も気分がいいのだから、むしろ安いかも。
仮に上司と飲んでいて、上司がこれやったらちょっと見直すだろうな。


こういう一見おバカな企画はバブルの頃によくあったような。
株価がバブル期に迫っているのに実感がないとよく言われるけど、実はあちこちで景気のいい話が転がっているかもしれないな。