おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

完成予定が20年後とか、どうでもよくなってきた

リニアの開業が最低でも10年延びるそうで。

 

news.yahoo.co.jp

 

リニアに思い入れがあるわけではないけど、10年も延びるとなるとちょっと考える。
10年と言っても最短だろうから、今の状態からすると20年かも。
その間に大地震や富士山噴火でも起きようものなら100年先になっちゃうかもね。

 

生きているうちに、開通するかな。
開通しても乗るかどうかわからないけど。
名古屋にも大阪にもそんなに用事はないからな。

 

これ以外にもいくつか将来を見越した工事が結構あります。
羽田への新路線が2031年度。
これはまあなんとかなるかな。

 

www.nikkei.com

 

でも池袋西口の再開発を見届けるのは無理かもしれない。

 

news.yahoo.co.jp

 

なんといっても完成は20年後。
西武線利用者は東口だから別にいいけど。

20年後の東京かあ。
どんなふうになっていますかね。