おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

休日朝の一流ホテル近くのファミレスは空いていた

日曜日の朝8時に新宿で人に会う用事がありました。
ちょっと時間がかかる話だったので、ホテルのラウンジでコーヒーでも飲みながら話しましょうとなったのですが。
全然考えが甘かったですね。
一流ホテルですが、インバウンドの外国人観光客で溢れかえっていました。

 

toyokeizai.net

 


ざっとみたところ、日本人らしき客は見当たらなかったですね。
もうホテルで働くには英語ができないと絶対無理ではないかな。

 

しょうがないから、近くのファミレスへ。
たぶんカプセルホテルに泊っているような貧乏外国人旅行客でいっぱいだと思っていましたが。
ところが、こちらはガラガラ。

 

客もほぼ日本人だけ。
朝食付きの宿泊が多いだろうから、意外とホテル近くのファミレスは空いているのかもしれない。

 

平日だとたぶん出勤前のビジネスパーソンが仕事の準備や朝食などで賑わっているはずだけど。
休日の朝のファミレスは空いている、覚えておこう。

 

ところで、外国人観光客がコンビニで買い物して部屋にもどっているらしき姿をみました。
手に持っていたのがビールと10個パックくらいの生卵。
卵どうするんだろう。
ゆで卵作るには電気ケトルでは火力は足りないだろうし。
ロッキーみたいに丸飲みするのかな。
いずれにしろ掃除が大変そう。
そのうち、ホテル清掃員の愚痴を集めたサイトが人気になるかも。