おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

メンタルが弱いアメリカ人は結構多い

アメリカから日本に来ている人はリベラルの考えの人が多く、民主党支持が多数派。
いやあ、来週以降の日本語レッスンが楽しみというか怖いというか。
バイデンさんひどかったですねえ。

 

news.yahoo.co.jp

 

ニュースで一部だけしか見ていませんが、目はうつろだし声は弱弱しいと、いいところがまるでなし。
あれでバイデンさんに投票しようという人は激減したでしょう。
いくら民主党支持の人でもねえ。

この討論会だけでみると、「もしトラ」どころか「ほぼトラ」。
ショックでレッスン休む人もでてきそう。
結構メンタルが弱い人も多いんですよね。


でもアメリカの国民も大変です。
何をやらかすか予測不能な人と、健康状態が極めて不安な人のどちらかを選ばなければならないとなると。

 

大統領選のときはからかい半分でレッスンに臨むことがあるけれど、今回はシャレにならないかも。
日本もあまりかわりませんけどね。