おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

シャウエッセンはゆでて食べるのが一番だそうです 知りませんでした

なんともどうでもいいニュースですが、テレビ朝日の朝の情報番組でも取り上げられていたので、ちょっと書いてみます。

headlines.yahoo.co.jp

日本ハムのウインナーソーセージ「シャウエッセン」が、これまで禁止していた電子レンジでの調理を解禁したそうです。

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

私はウインナーだけを食べるということはあまりせず、なんかの料理に入れる時につかうことが多いです。
この「世界で一番受けたい授業のナポリタンを作ってみました」 のナポリタンの時のような。

そもそもウインナーをレンジにいれてはいけない、となっていたことを初めて知りました。
理由はレンジの中で破裂するかもしれないからというものでした。
確かにレンジで爆発されるとやっかいですね。

私はクック〇ッドでささみをレンジで温める料理があったのを見てレシピ通り作ったのですが、ささみがレンジの中で爆発して、1週間くらいレンジの中がささみ臭かったですね。
そんな感じでクレームが怖くて禁止したのは、わからないでもありません。

この記事で少し意外だったのは、シャウエッセンは3分ゆでるのが本当においしい食べ方というもの。なんでも、黄金の3分間ボイルだそうです。自分で言うか、っていう感じですが。

ウインナーって、ゆでるものだったんですね。
本当に知りませんでした。頭の片隅にもありませんでした。
いつもフライパンでサラダ油引いて焼いていたので、焼きものにしか使わないものだと思っていました。
皮がはじける音が美味しさの音だとばかり思っていましたが、その分肉汁が外にでてしまうので、かえってよくないのかもしれませんね。

でもゆでた後、そのまま食べるんでしょうか。ちょっと塩気がたりないような気がしますが。
ケチャップつけるから関係ないのかな。
まあ、今後もゆでて食べることはないと思うので、この記事も数日後には書いたことすら忘れてしまっているかもですが。

 

スポンサーリンク