おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

10億かあ…

25日は年末ジャンボ宝くじの最終日。
コロナの影響か、人気だったようです。

news.yahoo.co.jp

 

私が使っている西武池袋線ターミナル駅の池袋。
改札口近くに、毎回なになにジャンボで当たりくじがでる宝くじ売り場があります。
これまで休日はそこそこ買い求める人が並ぶのですが、平日はそうでもありませんでした。
でも、この年末ジャンボは平日昼でも数十人並んでいましたね。
25日の夕方に通り掛かりましたが、100人くらいは並んでいたんじゃないかな。
もう二十年以上も見ていますが、たぶん今回が一番買われていると思います。

 

TVCMで流れている通り、1等・前後賞合わせて10億円という金額が買わせているのはたしか。
10億かあ。
たしかに、これだけあるとお金に困ることはありません。

 

でも、本当に10億もらったら使い道に困りそう。
なんだかんだで、日本での買い物で一番高いのは不動産。
10億あればたいていの家は買えるでしょうが、おひとりさまの私が家を持っていても始末に困ります。

となると、日々の生活を豪華にするしかありません。
80まで生きるとすると、あと20年ちょっと。
10億を20年で使い切るには1年で5000万円使わないといけません。
1日あたり14万円弱。
毎日高級フレンチ食べてもお釣りが来ます。

 

負け惜しみでなく、10億はいらないな。
というわけで私は買いませんでした。
コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスを守って並んでいた人たちの中に当選者がいることでしょう。
みなさんの幸運を祈ります。

 

話は変わりますが、故マイケル・ジャクソンの邸宅があったネバーランドが売れたそうです。

news.tbs.co.jp

 

日本円にして23億円とのこと。
意外と安かったんですね。
年末ジャンボの当選者が3人集まれば買えたことになります。
本当に買ったら維持費が大変そうですけどね。

 

スポンサーリンク