おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

電気自動車増えてきたなあ

いやー、日曜日は車が多かった。
私が住んでいる地域では、毎年春のお彼岸シーズンが一番道路が混む時期。

渋滞する道路は大体わかっているので、この時期だけは裏道を使うのだけれど、そこすらも渋滞。
今年は冬が寒かったし、暖かくなったのでみんな外出したくなったんでしょうね。

 

車運転していて、おっと思ったのがEVの数が増えてきたなあということ。
それだけ充電できる場所が増えているんでしょうか。
カーディーラーと高速のSAくらいしか見たことがありませんが、意識していないだけなのかもしれない。

news.yahoo.co.jp


この記事見るとこれからどんどん増えそうですが、充電時間はどのくらいなんだろう。
ガソリンなら自分で入れても10分以上かかることはまずありませんが、スマホの充電時間を見ると相当かかりそうな気がします。


もし1時間以上かかるんなら、旅行で使おうとはなかなかならないだろうな。
充電時間短くするような技術開発できるのかな。
まあ、私は運転するのもあと10年くらいと決めているので、たぶん買うことはないでしょうけどね。