おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

日本シリーズはデーゲームに戻した方がよろしいかと

プロ野球の日本シリーズ。
熱戦が繰り広げられていて、試合時間もレギュラーシーズンと比べて相当長くなっています。

今となっては珍しく地上波で完全放送されていますが、野球には興味のないドラマのファンの人はたまったものではありません。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

記事にあった「silent」は90分遅れの11時30分スタート。
朝早い人は録画しないといけなかったでしょうね。


なんかこの状況懐かしいですね。
ネットが一般的になる前はTVが娯楽の王者。
まだプロ野球がナイター中継をしていたころ、中継が延長になったらその後に放送されるドラマなども後ろ倒し。
予約録画していても別の番組が録られていたとかはよく聞いた話。
ドラマファンの怨嗟の声が満ち満ちていたものです。

 

野球も地上波も見る人は少なくなっているので昔ほどの騒ぎにはならないでしょうが、逆に視聴者離れが進むかもしれません。

 

なんでも、日本シリーズを放送するときは完全放送が義務付けられているとのこと。
数字がとれるドラマが後に控えていても、途中の放送打ち切りは許されないようです。
そこまでして中継したいかなあ。
そんなに数字はとれていないように思うけど。
なんだか罰ゲームみたい。


リモートワークが増えていることだし、昔のようにデーゲームに戻した方がいいのではないかな。
昼なら延長になってもワイドショーが飛ぶくらい。

 

野球ファンなら昼だろうが夜だろうが見るもの。
仕事が終わってナイター見ながらお酒を飲む人などはもう絶滅危惧種でしょう。
わざわざアンチ野球ファンを増やすこともないと思いますけどね。