おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

COCOA廃止を言う政党がいたら投票するのに

もう3日連続で団地内で同一候補者が演説をしている。
さすがに腹がたったけど、下手に文句言うと公選法違反になりかねないので泣き寝入り。

私の選挙区は与野党一騎打ちで、このひまな候補者は落選が濃厚。
行くところがないのだろうけれど、団地住民にケンカ売ってどうするんだろう。

 

この候補者に限らず公約みててもばらまき合戦で、なんだかバカにされている感じがする。
会計検査院が改善要求したCOCOA不具合の対応について、どこか口にするかと思ったけど、見たところゼロ。
自民党はもちろん、野党からも聞きません。

 

www.asahi.com


コロナ対策の内容で政府を攻撃するなら、恰好の材料だと思うけど。
今もお金を使いまくっているのだから、アベノマスクよりも絶対にこっち。


まあ、あれだけ深刻だった第5波の時も、COCOA活用法について耳にすることはありませんでした。
ちなみに、YahooでCOCOAのニュースを検索すると、バンホーテンのココアの方が上位表示されました。

news.yahoo.co.jp


もうみんなどうでもよくなっているんだろうな。
一人儲けているのがCOCOAの運用業者。
少しくらいバグ出しても、怒られないんだから楽なもの。


みんなが使って初めて意味のあるアプリなのだから、逆に言えばもう無用のアプリ。
COCOA廃止を言う政党があれば、投票しただろうけど。